--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-19(Sun)

合唱コンクール

昨日は合唱コンクール♪
結構楽しかった!

1ヶ月以上前から練習始まってたんだけど、3日前までほとんど声が出ず・・・・・。
うちはソプラノ担当なんだけど、ソプラノは歌う人が結構多かったから、
声がちゃんと出てたんだ。吹部も多くて結構音楽好きな人が集まってたから。
だけど、男子&アルトのパートがほとんど声出さなくて。
アルノの人は音楽が嫌いな子とかが多くて・・・・。
でも、ノリでたまにすっごい声出してたときもあったんだけど、
ノリだから1回やったら次は出ないって事が多くて。
んで、男子はほんとに一切声出さない!あれはまぢで笑えるよ!
学年練習とかもあったんだけど、そのときもほとんど出さずソプラノとピアノの音だけ。
他のクラスの人とか笑ってたし!
だけど、3日前になぜかアルトの子たちがやるぞ!ってことになって、
急に声が出始め、結構うまくなったの!
んで、そのノリのまま昨日本番。結構声も出てて、うち的満足♪
まぁ、優勝は無理だったけど、恥はかかずにすんでよかった!

うち的大変だったのが、午後の部のアトラクション。
午前が各クラスの合唱で、午後が手話部と聞こえの学級と選択音楽と吹奏楽部の発表なの。
去年までは、それも午前にやっちゃって、午後はなかったんだけど、
なぜか今年から午前・午後に分かれてやったの。
間にお昼を食べる休憩が20分だけあったんだけど、その20分間大慌て!
うちは選択音楽と吹奏楽部のアトラクションに出たんだけど、
まず、吹奏楽の楽器を組み立てたりするためお昼は部室で食べたんだ。
んで、食べ終わって楽器を組み立てようとしたら、楽器を開ける鍵がない!
ってことで、急いで教室へ取りに帰ったの。
鍵をとって部室帰って楽器を組み立ててたら、
もう選択音楽の練習で集まる時間になってて、急いで集まる場所へ。
練習終わって、部室戻って軽くチューニングしてたら、もう午後の部が始まる時間。
急いで楽器持って体育館へ。端でほかのやつの発表見て、選択音楽の発表。
それが終わったら、吹奏楽部の演奏。こんな感じで休んでる暇なく午後の部終了。

その後に部活の先輩の引退のためサプライズパーティ的なのをやったんだ♪
他の部活の人はもう8月入る前あたりで引退してるんだけど、
うちの部活だけは、この10月の合唱コンで引退。
それで、毎年恒例のほんとちょっとのサプライズパーティ。まぁ、恒例だから先輩も知ってるんだけどさ。
これについてはまた明日にでも書きます!今日はもう疲れたんで、また明日。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

文化祭お疲れ~(≧∇≦)ノ
うちのクラスも今
歌とヵやばぃからがんばらなきゃッ

No title

うん聞けたよ!!
テンションマキシマムだったからね♪
今週もがんばります><

紀羅ちゃんも休みだったの?
私も今日は代休で。
でも寝坊しちゃって((汗
そしたらお母さんが録画してたわ(笑)
au新CMいいよねー!!

No title

でもなんかいいじゃんi-278
うち、自然好きだし(関係ない・・?

うちのとこ、合唱コンまだだ~><
文化祭の1日目でやるんだよ~って前に言ったっけか?笑
うちもソプラノだよ~i-185
来年は伴奏か指揮、やってみようかな・・
プロフィール

紀羅

Author:紀羅

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
